気まぐれなあとがき

すべてあなたとわたし宛て

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況

このブログは2020年10月25日に初投稿した。ブログを始めてからもうすぐ3年になる。最初の記事を書いたきっかけは、人生で初めてコーラを飲んだときに、ある人から初コーラの感想を書いてほしいと言われたことだった。おそらく相手は本当に書いてくるとは思っ…

人が好き

体調が安定し始めてから、ああわたしはずっと人間が好きだったんだな、ということを思い出すようになった。人と話すのが好き、はあまり正確ではなくて、人間そのものが好き、といったほうが近いかもしれない。もう10年以上忘れていた感情だった。わたしは1日…

下書き供養文章お得パック

わたし今20代も半ばなんですけど、どうしても20代って認めたくないんですよね 精神的にそんなに大人じゃないっていうか 現実逃避したい まだまだ赤ちゃん扱いされたい そういうわけで、家の中では2歳を自称しています 20代だから2歳 30代に突入してもまだ3歳…

本当

最近考えていることのひとつに、「本当って、なんだろう?」という問いがある。 わたしは子どもの頃からしょうもない嘘をついては自己嫌悪に陥ることが多かった。例えば「今日の朝ごはん何食べた?」と聞かれたとして、本当は朝から冷凍ピザを食べたのに、「…

1月に考えていたこと

大学の試験が終わって、あとは卒業判定を待つだけになった。最後の試験を提出したとき、なにか熱いものでもこみ上げてくるかと思ったけれど、実際は普段の試験と何ら変わりはなく「やっと終わった、明日から何しようかな」程度の感慨だった。これが大学の教…